ヤマトらくらく家財宅急便でオトクに引越

クロネコヤマトらくらく家財宅急便を利用しました。

 

自分で全て梱包しなきゃいけなかったので、少し大変でした 。

 

棚などもそのままダンボールで包むかたちにして送っていただきました。

 

重かったりしてダンボールが少しやぶれてしまったりしましたが、こころよく引き受けてくれました 。

 

あいてしまったりしても、「こちらでとめますから大丈夫ですよ」と言ってくださり、申し訳なかったのですがとても優しかったです 。

 

あと、そんなに荷物が多かったわけではなかったので、普通に引越業者に頼むよりも、ヤマトらくらく家財宅急便のほうが安く荷物を送ることができました 。

 

あまり予算がなかったため、あんな適当な梱包でもこころよく引き受けてくださったクロネコヤマトさんに感謝です 。

 

届いたときも丁寧に運んでくださって冷蔵庫もぎりぎりだったのに本当に丁寧にしていただきました 。

 

是非おすすめしたい業者です。→クロネコヤマト引っ越しのサービス案内ページ

 

安全に荷物がちゃんと届くのが1番だとは思いますが、やっぱり安くすませたいと思ったので、以前の引っ越しの業者さんに頼んだときの金額やいろいろなサイトをたくさん調べたり、以前配達業者で働いてた知り合いなどにたくさん情報を聞いたりしました 。

 

あとは送るよりも引っ越し先で買った方が安いものはできるだせ捨てたり、できるだけ荷物を減らして送ることです。

 

家電製品なども炊飯器とか送った方が高いなと思ったらリサイクルショップに売ったりして引っ越し先で買うといいです 。

 

わたしは米びつにたくさん荷物をいれてできるだけダンボールが多くならないように工夫したりして梱包しました。

更新履歴